2008年06月18日

千年の宴実籾店(居酒屋)に行きました

昨夜のこと
おババ4人で居酒屋 ”千年の宴”実籾駅前店に行ってきました。
なぜかというと・・・・6月16日〜19日まで全品半額セールを
やっているから。
それだけではないんです。
実は、それだけではないんです。
イケメンと評判の若い子がいるらしいから。
キョロキョロしましたが見当たりませんでした。
目が悪く見えなかったのか、私好みでなかったのか?
でも、そんなことはどうでもいいんです。
入店時間は午後5時ジャスト。
まだ陽の光がある時間です。

私たち全員60歳を少しだけ過ぎていますが、胃袋は健康そのもの。
2時間思い切り飲みまくり、食べまくりましたよ。
飲んだり、食べたり、しゃべったりで年に関係なく良く動く口。
注文したものはどれも美味しかったですよ。
なかでも美味しかったのは
 仕込み豆腐の揚げだし・・自家豆腐だそうで自慢の一品
 山芋チーズのサクット揚げ・・細切り山芋とチーズを
    ワンタンの皮で包み揚げた物で抹茶塩で食べるのがミソ
 高菜とジャコのにんにくチャーハン・・高菜とジャコの
    意外な組み合わせ
 真ホッケ炭火炙り焼・・季節はずれながら薄塩で美味
 海鮮コブサラダ千年の宴風・・海、山+フルーツの取り合わせ
 自慢手造りこだわりつくね・・卵黄添え
ありきたりですが、
 刺身盛り合わせ、ピザ、焼き鳥、卵焼、手羽唐揚、湯葉刺
 海鮮チジミ、おすすめにぎり寿司、抹茶アイスクリーム
これらがすべて4人の胃袋へ。
飲み物色々で〆て1万円弱。 あまりの安さにビックリ!
店員さんに ”そろそろお時間ですが”とうながされ
待合席の方をみると、幼児から年配者までぎっしり。
半額セールの威力に乾杯! 
楽しいひと時でしたがしゃべり足らず、我が家へ。
気がついたら翌日になってました。


posted by ムク婆 at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。