2008年06月18日

ネコの糞害対策

ネコ戦争もついに決着が!
栄光はわれに!

数年前から野良猫が殖え、飼い猫が我が家の庭を
断りもなく自由に闊歩。
おまけに御礼のつもりか、律儀にも必ずプレゼントを
置いてゆく。 たまに庭で遭遇しホースで水を
かけたりしようものなら、御礼を倍返し。

我が家の庭はほぼ東西南北に面した台形。
いつの頃からか、朝植木に水遣りしようと見ると
南側にネコの糞が。 慌てて穴を掘り砂をかける。
夕方雨戸を閉めようと外に出てみると ”プーンと匂いが。
いやな予感!  予感的中!  ヤラレタ!  猫の糞!
またまた慌てて片付ける。 今回は西側だ。

いたちごっこに ”ネ”を挙げる事もなく
お婆とネコの根競べ。 100日戦争どころではない。
タバコが善いと聞けば、吸いもしないのに買いに走る。
犬・ネコの嫌う顆粒があれば、ホームセンターで買い込む。
高価ではあるが効果があると聞いた、トゲトゲマットには
大枚をはたいてしまった。
最近では、ねこの足を引っ掛けようと地面に張ったネットに
わがサンダルのかかとをとられ 尻餅をつく始末。
ネコ戦争にストレスも最高潮に。
眠れぬ夜に一案が・・・・。 ナ〜ンダ!  そうか!

そうなんです。
教えてあげましょう。
あの ”100円ショップ”に売っている焼き鳥の“竹串”
ですよ。 とりあえず10束購入。
目の悪いこのお婆がふんずけ無いように、頭部分に色ずけし
土の部分にくまなく刺しました。

あれから3日、今朝も見回りましたが ”糞害ゼロ”
門扉の底部分には、くぐれないようにペットポトルを。
今後は糞害対策費は、私の洋服代にできそうです。
 


posted by ムク婆 at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。