2008年07月01日

若返り指南

若く美しく見せるために必要なマナーは?

 *人の目を意識しよう
「もう年だから・・・」と思っていませんか?
鏡で観る自分は180度の姿でも、人からは360度
観られています。時には上からも観られています。
出かける前に鏡でチェック!

 *女は素直がいちばん
人から何か言われても、聞く耳を持ちましょう。
アドバイスされることにより新しい発見が!

 *服を自分に引き寄せる
服を選ぶとき、ワンパターンになりがちです。
たまには服に合うように、自分を変えてみませんか?

 *マナーは気持ちの表われ
会話中手の表情を豊かにしたり。
歩き方・座り方も意識すると、姿勢もよくなり目線も
下になりません。自然の所作を身につけるのは日々の心がけ
次第です。マナーは形式ではなく周りを思いやる事です。

 *親しき仲にも礼儀あり
年を重ねるほどお友達って財産になるものです。
お互い土足で踏み込まない距離を置き、いい関係を
保ちたいもの。「悪気がない」とか「一言多い」というのも
裏を返せば”無神経”。
どんなに親しい間柄でも、出かかった言葉は反芻して。        
posted by ムク婆 at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

