2008年07月24日

パソコンとブログとグーグル・アドセンス

私は64歳のお婆。
職業は無職の専業主婦。
趣味は料理と読書とショッピング。

暇をもてあまし
思い立ってパソコン教室通い。

学ぶ事多く、ワード、エクセル、メールにブログ。

性に合ったのか、パソコン教室が楽しくて楽しくて。
それでも、教室を出ると復習はゼロ。
こんな事では身につく、いや、頭に入るわけはない。
わかっちゃいるけど止められないのが、パソコン教室なのである。

ある日学んだブログ。
最近本屋で目にする、「ブログ」をまとめた本。
本にする気はサラサラないが、来る日も来る日も書いてみる。

人間毎日生活していると、小さな事件が結構おきる。
そんなことを書いてみた。

ある日息子がやってきて、「ブログ」を楽しむ私に向かって
「ブログでアルバイトしてみたら?」と一言。
「このお婆にできるアルバイトなんかある訳ない」と畳み込む私。

いくら説明しても理解不能な私に向かって
 とにかく、毎日書くこと。
 2ヶ月はお金にならないこと。
 書き込みの周りに広告が出るが、自分で押さないこと。
 知人に「ブログ」の話をしないこと。
などを念押しして、なにやら操作をはじめる。

そばに居合わせたやはり専業主婦の息子の嫁殿。
「そんなアルバイトがあるんだったら、私もやりたい!」

こうして、嫁・姑は同時に書き込みを開始。

そして1ヶ月過ぎたころ、息子が何やら点検。
「オフクロ、ブログはセンスの問題だから。
   ウチの嫁は、結構収益を挙げてるぞ!」と一言。

意味不明の私は、嫁にコッソリ電話を。
すると嫁殿、「この間700もポイントがあったんです」と。

どうやら、
書き込みの周りの広告を開いてもらうと、収益になるらしい。

その収益の見方を聞き出し、パソコン操作してみると・・・。
私のはナ、ナント1件で収益0.14ポイント。

書き込み始めて約2ヶ月。
先日振り込まれた収益金額は・・・・・18円であった。

毎日みてもゼロ円続き。
10日毎に開いてみてもヤッパリゼロ円。

息子に訴えると、相変わらず「センスの問題だから」のひとこと。

頭と手先は研ぎ澄まされても、最近お疲れモードのお婆なのである。


posted by ムク婆 at 08:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。