2008年08月27日

真面目な出会いのチャンスで恋人ゲット!今秋結婚へ

病院でたまに会う知人。
確か40代の離婚暦ある知人が、縁あって今秋結婚するそうだ。

待合室で逢ってもいつもクラ〜イ顔。
逢うたびになぜか私に身の上話をするのだ。
私にも30代後半の子供がいるので、母親に打ち明けるようなつもりだったかもしれない。

昨日の診察日はいつもと違っていた。
顔も表情も服装も明るいのだ。 なぜ?  こちらから問う前に話し出す。 相当うれしいのだ。 で、その知人が言うには
離婚してしばらくは何も手につかなかったのが、同窓会で再婚した人の話を聞いて「結婚相談所」に申し込みしたそうだ。
でも、会費も高くお見合いパーティーもだんだん面倒になったそう。

そんな時、結婚を前提にした情報サービス会社に登録し、理想の人にめぐり合い結婚することになったそうだ。
それって「出会い系サイトとかいうところ?」とわたし。
「最初はそんな風に思っていたんだけど、とても真面目な所よ」と。

登録チェックもきびしいようで、安心できるらしいのと 若い人が多いらしいです。同性ばかりの職場で出会いのチャンスが無い人が多いといってました。
別れ際に、関西に住むことになりそうなのでもう逢えないかもしれませんと言う。
カレは9月転勤で、すでに関西に行っているそうだ。 両家とも関東の人なので、10月の挙式は関東で済ませ、新婚旅行には成田から立ち、関西空港に帰国するという。

無知な私は、その手の出会いは怪しい物と思っていたが、考えを改めなければいけないようだ。
何はともあれ、めでたしめでたしである。


posted by ムク婆 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。