2008年09月06日

千葉県 花と紅葉・コスモスずくし

秋の桜と書いてコスモス。
私の住む千葉県のコスモスの有名な地を紹介しましょう。

千葉市花の美術館 
 さまざまな花壇で構成された美術館の前庭で5000本のコスモスが
 お出迎え。「コスモス展」も開催します。
マザー牧場 
 2種類のコスモスとサルビアが順番に山の斜面を染め上げる。イベン ト満載のオータムフェアも開催。
昭和の森
 アスレチックやサイクリングコースのある総合公園。2800へーべ
 一面に咲くコスモス畑を観賞しながら散策を。
清水公園
 一年中季節の花が楽しめる。
柏市あけぼの山農業公園
 公園のシンボル風車を背景に、四季折々の花が楽しめる。秋は10万 本のコスモスに彩られる。
江戸川フラワーライン
 江戸川河川敷にコスモスが続く。イベント時は模擬店が出て楽しめる
コスモスの丘
 市民手作りのコスモス畑を200万本の花がうめつくす。
佐倉ふるさと広場
 日本初のオランダ式水汲み型風車の広場にコスモスが咲き誇る。
成田ゆめ牧場
 約30万本のコスモスが一面を彩る。摘み取りや収穫体験も可能。
甚兵衛公園
 日本の名松100選指定の松の木に囲まれた公園一面にコスモスがさ く。10月18日は花火大会も開催。
栗山川あじさい遊歩道
 春は菜の花、夏はアジサイ、秋は40万本のコスモスが楽しめる。
うまくたの里
 10月上旬「武田川こすもすフェスティバル」を予定。
東京ドイツ村
 車で廻れる園内に20万本のキバナコスモスと400万本のコスモス が開花。
コスモスセブン
 5000へーべに茂原「市の花」コスモスが咲き揃う。
 コスモスセブンの名で地元自治会が取り組んでいる。
茂原市大芝地区
 長生村境の一ノ宮川沿い600メートルをピンクの帯が走る。
清和自然休養村
 房総丘陵の地形を生かしたコスモス畑。
道の駅「とみやま」
 道の駅周辺に広がるコスモス畑が一斉に花開く。摘み取りや稲刈り体 験もできる。
勝浦市のコスモス
 10月19日は「コスモスフェスタIN勝浦」が。

秋を肌で感じてみませんか 



posted by ムク婆 at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。