2008年09月10日

美肌日和で快適!

睡眠時間が多くても少なくても目覚めはすっきり!
一日のスタートはスッキリさわやかに迎えます。
そしてコップ1パイのお水。 体の細胞を目覚めさせてから、大きな背伸びをします。 お水は300CC前後。中にクエン酸をすこ〜し入れるのが私流。梅干と同成分のクエン酸はすっぱくて目覚めには最高。

朝食にはハチミツ入りのヨ−グルトは欠かせません。そしてご飯であったりパンであったり。 食後チョットゆっくりします。なぜかといいますと、昨年胃癌で胃の3分の2を取ってしまったので、食後すぐに動くと気持ち悪くなるからなんです。 ですから、ソファーに腰掛けて新聞を読んだり、チラシに目を通したりします。

胃が落ち着いたら簡単なお化粧と着替えをして家事に移ります。
着替えは突然の災害にそなえて前日揃えておきます。友人にいつも笑われますが、持ち出す物はひとまとめにしてありますし、着替えも準備してあるんです。 それと、あわただしい時って洋服選びもいい加減になりますから、清潔感があって動きやすい物を寝る前に用意します。

家事は洗濯・洗い物・掃除くらいですが、洗濯物を干す時は全部の窓を開け放ち、思い切り動作をオーバーにします。両手を広げたり背伸びしたり・・・洗い物は鼻歌をうたいながら・・・掃除は床磨きが大好きで
フローリングをワックスで磨きます。 これだけで結構体力ずくりに役立っているんですね。全身の筋肉が喜んでいますから。

休憩する時もお水を飲みます。
夜はお風呂で手足を温め、お化粧はよ〜く落として週1パック。
クレンジングの仕方で翌朝の肌状態が違いますから。
隠すよりも、素肌の美にこだわりたいというのがわたしの気持ちです。


posted by ムク婆 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。