2008年09月12日

ローン・クレジット返済の悩み・思い切って相談してみませんか?

物みな上がり、天井しらずの現代に住宅ローンやクレジットなどの返済中の人も多いはず。そんな中で突然のアクシデントで、返済に悩んでいる人いませんか?
最近私の身の回りで起きた出来事なのですが、若いサラリーマンが不動産会社の営業マンの進めるままに、戸建ての新築分譲住宅を手に入れました。日頃から慎重派のパパは、何回も人生設計書を書き直し大きな家に引っ越しました。長期ローンの返済額は当時住んでいた借家の家賃と大差無かったそうです。

引っ越してからは、夢が無限に広がり庭に芝生を敷き詰め、夕方はウッドデッキがサロンとなりバーベキューを楽しんでおりました。
車庫にはいつの間にか3ナンバーの新車が。 ママが説明してくれます。ママ友が幼稚園の送り迎えに家の前を通るたび車庫をのぞき「こんなステキな家に軽じゃ」と言われていたんですって。それで思い切って
3ナンバーの新車を買ったそうです。買って間もなくガソリン代が値上がりしたので、もったいなくてまだ数回しか乗ってないそうだ。

ところが最近パパが入院したそうだ。過労と糖尿病を発症し当分入院することになり、住宅ローンとマイカーローンを返済できずに困っているという。そこで私の知り合いの司法書士を紹介してあげた。
昨日ママが報告に見え、取立てが無く、期間を延ばして無理の無い返済
方法へ切り替えてもらいましたという。
モチはモチやと言いますが、一人で悩まず相談するのが一番です。


posted by ムク婆 at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。