2008年09月21日

ゲームセンターは超満員

家族で・カップルで・皆で楽しめる大型アミューズメントパークネバーランド八千代店のチラシが入りました。チラシによりますと、昨日と今日大福引大会があるとのこと。ここはたしか隔月でチラシが入るゲームセンターで前回は孫たちと行った記憶のあるところ。あいにくの雨模様なのと、小5の孫が学校行事の代休で4連休となり、泊まりに来ていたので久しぶりに行ってみました。ついたのは11時過ぎ。まさか福引がまだ行われているとも思わず行ったのですが、係員に呼び止められ、先着1000名なのでまだ豪華賞品があるから福引をと勧める。
孫娘はゲームが早くしたくて福引はいいと言う。でも係りの人の勧めを断ることもできず、私のみ参加して孫娘の大好きなキャラクターのマグカップをもらった。なんとも皮肉である。孫娘は大喜びで、いいのを当ててくれて有難うなんていうんですもの。
ここは、いろいろなサービスがあり、スタッフとのじゃんけんでコインがもらえたり、7種のゲームをそれぞれ1回ずつ無料で体験させてくれるのだ。良く見ると小さな文字で、有効期間が違っている。
はは〜あ。分けて足を運ばせるつもりだなと先方の作戦に脱帽!

このアミューズメントパークはできてから数年になるのですが、掃除も
行き届いていて清潔な場所。1階はさまざまなゲーム、2階はコインゲームのみになっており、今日の私と孫娘は迷わずコインゲームコーナーへ直行。コインを400枚2000円で買い求めゲーム機の前に座った
とたんにオンラインゲームが始まった。関東地区の同系列ゲームセンターで同じゲームを競い合い、店ごとに優勝するとコインゲームが優遇されるらしいのだ。孫娘はおおハリきり。周りを見ると大半が若者。結果はやはり
ネバーランド八千代が優勝。参加者全員に得点としてコインが加算されるらしい。このお婆も年甲斐もなく頑張ったので疲れました。明日体の
どこにも異常が出なければ良いのですが。


posted by ムク婆 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。