2008年09月28日

バナナダイエットの前に

装いの秋のせいか、あるいは衣替えを前にしてかこのところテレビのダイエット番組が目白押しのようだ。私の場合もそうなのだが、女性ならだれしもダイエットに興味あるはず。ことに有名人が数ヶ月かけて変わりゆくさまを見るのはいかにも現実的で解りやすい。なので、視聴率も上がるのだと思う。
手軽で最も効果的なのは、やはり「バナナダイエット」ではないでしょうか。ことに1ダイエット法に一人が挑戦し、効果を比べる番組でもバナナダイエットはダントツだったようだ。やはり「ダイエットの金メダルは朝バナナ」と言うことだった証明でしょうか。
ところで、バナナは、高血圧にもいいんですよ。私の場合、高血圧と診断されてから、ず〜っとバナナを食べ続けております。ですから、ダイニングテーブルの上にはいつもバナナが数本置かれているのが常でした。でしたと言う過去形は、今は無いという事なのです。
ここ数日、スーパーの果物陳列棚からも、八百屋さんの店先からもバナナの姿が消えてしまい、買おうにも買えない日々が続いているのです。
八百屋さんが言いました。昔はバナナは病人食と言って病気しないと食べられなかったけど今では食べる人・食べない人がはっきりしていて仕入れも特売をかける意外、毎回同量仕入れていたのが、ここ数日テレビの宣伝で市場も品薄になってるよ。テレビの影響は恐ろしいよなーと嬉しそう。「バナナダイエット」の効果はテレビ局でもなく、視聴者でもなく、どうやらバナナ取り扱い業者のようでした。
あの八百屋さんの恵比須顔が今も目に焼きついております。


posted by ムク婆 at 07:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。