2009年05月10日

かつら・ウィッグはもういらない!

ゴールデンウイーク中に行われた親類の挙式・披露宴のスナップ写真が出来上がりました。  
手軽なデジカメでしたから、写りの悪いのは消せばいいと言う気楽さで、かなりの枚数を写しました。 素人ながらどれもまずまずの出来でしたから、大半を5〜6枚ずつ現像してアチコチに郵送しました。 その中で夫の姉、つまり私の義理の姉の頭髪が昨年秋に比べかなりと言うか不自然に白い事に気がつきました。
写真が手元に届くにつれ、アチコチからお礼の電話や携帯メールが届きました。  その中に義理の姉の電話があったのですが、妙に気になっておりましたので頭髪に関する質問をしてしまいました。
笑いながら答える義姉の言いますのに、今まで何年も頭頂部にウィッグを使っていたのを、育毛剤(ヘアエッセンス)使用により薄毛での悩みが解決された為、カツラはやめたといいます。
自毛は白髪が多いため、雰囲気も違ったのでは?と笑います。
使用の育毛促進剤「薬用ヘアエッセンス」は使用して1ヶ月弱と言いますが、髪にこしが感じられました。
化粧水のようなやさしい使い心地でべたつかないし、臭いも気にならないそうです。 マッサージすると、地肌にグングン浸透する気がしたので「これは利くぞ」と実感したんですって!
使ってみるなら紹介してあげる・・・と言われたのですが、ヘアダイでだいぶ痩せてきた髪ではありますが、しあわせなことに、薄くはなっておりませんのでまだ紹介してもらうには及びません。

その内に・・と言いつつ、いつの間にか写真の話に戻っておりました。


posted by ムク婆 at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。