2009年11月03日

初孫誕生の方へのお祝いにいかがですか?


私の友人に、このたび初孫が誕生しました。
出産祝いを考えていたのですが・・・。
あ、そうだ! 「初孫」という銘酒があったことを思い出しました。

だいぶ前のことですが・・・・・。
二男家族と私たち夫婦が、東北地方秋田・山形に旅した時の事でした。

二男の結婚式は、関東地方で行ったのですが、両家とも本家は東北地方ですから招待客も限られてしまって、結婚披露をしてなかった甥・姪などがいたのです。
そこで、孫が1歳を過ぎたころ夫の実家と、二男の嫁の実家に孫のお披露目の旅をしたのでした。

秋田の名産店に立ち寄った時に、米どころ秋田ですから銘酒を買おうということになりました。
銘酒コーナーには、地酒がたくさん。
その中から、「初孫」という銘柄が目に飛び込んできたのです。
お土産にいいと買い込んで、帰宅後にアチコチ差し上げました。

お付き合いの中で、初孫が生まれたという方が毎年何人かおります。
お祝いを考えた時思いついたのが、「初孫」という銘酒です。
製造元に問い合わせしましたら、ラベルがオリジナルで、生年月日と命名を入れてくれるのです。
素晴らしい記念になる品として、こんにちまで利用させていただいております。

さっそくお祝酒「初孫」を手配したことは言うまでもありません。

posted by ムク婆 at 09:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。