2009年11月14日

レンタル活用で、リッチ&便利な毎日を提案します


今日夫の妹が仙台から遊びに来ます。
2か月ほど前から、同窓会が房総半島のホテルであるので、帰りによるからと連絡があったのです。

連絡を受けた時は、まだ日にちがあるからゆっくり準備をすればいいと思っていたのですが、10日前ころから大慌て。
この妹、結構口うるさくきれい好き。
念入りに掃除しちゃいました。
寝具のカバーを買い替えたり、天気のいい日に干したりと大騒ぎ。
今年の1月に姪2人と妹が来た時も、準備に追われて帰った後疲労困憊でしたが、1日でしたからまだよかったのです。

今回は自由な一人旅で3泊4日と言いますから、そりゃあもう大変。

こんな時つくづく思うのが、レンタルというシステム。
めったに使わない来客用の寝具は、場所を摂るばかりで管理も大変。
いっそ処分して、レンタルを活用したいといつも思うのです。
カバーを買い替える代金で、レンタル料が出てしまうかも知れません。

不況の時代だからこそ、活用したいレンタルシステム。

結婚披露宴や成人式の衣装も、レンタル利用が増えていると聞いております。
海外旅行にも、渡航先対応の携帯電話をレンタルする時代ですもの。
レンタルを賢く活用して、リッチ&便利な毎日を送るのは得策かも。

posted by ムク婆 at 06:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

