2009年11月14日

羽毛布団は1年中が出番なのです


久しぶりに我が家に来た長男が、この年末に親子4人の布団を買いたいけれど、布団屋の知り合いがいないかと聞かれました。

30年ほど前、私は大手羽毛布団の会社の事務員をしておりました。
社員割引もあり、まだ一般家庭に普及する前で高価でしたが、家族中の布団を思い切って羽毛布団に買い換えました。

数年に一回仕立て直しをしておりますが、今でも買った当時そのままを維持しております。
羽毛布団はダウンの割合や羽毛の産地によって、価格が異なります。
和布団とは違って、打ち直しの必要もなくしかも冬も夏も関係なく使用できますから、購入時に高価だとしても長い年月を考えますとずっと特に思います。

長男家族の羽毛布団購入に、昔学んだ知識を伝授しながらお茶のみをして、帰って行きました。

購入時は一緒に来てほしいと言われましたが、いつ頃になるのでしょうか。  知識が生かせる日が楽しみです。

posted by ムク婆 at 13:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。