2009年11月19日

機能性インナーで防寒対策。 お手頃価格で保温性バッチリの快適肌着が売れてるようです


このところめっきり寒さが増しております。
近くのイトーヨーカドーで食料品の買い物ついでに、洋品売り場をのぞいてみました。
テレビで先週「熱を逃さない快適肌着」というのを取り上げていたのを思い出したからです。
勿論ヨーカドーにはユニクロも入っているので、見比べることができるのです。

昨年売り切れ続出だったユニクロの、発熱して保温する繊維「ヒートテック」を使った機能性インナーがありました。
体から出る水蒸気を繊維が吸着して発熱し、繊維と繊維の間の空気の層が熱を外部に逃さないというのです。

同じように発熱する繊維を使用した物を、イトーヨーカドーで見つけました。
「パワーウォーム」というもので、ソフトなアクリル繊維を使用しているそうで、身につけた瞬間、ひんやりしないらしいです。
ユニクロより低価格でした。

今まで使用のインナーが無いわけではありませんが、機能性インナーで防寒を考えておりますので、数枚をまとめ買いするつもりでおります。


posted by ムク婆 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。