2009年11月28日

羽田空港の絶景レストラン


この時代、飛行機で旅行はチョット。
でも、たまには空港で往きかう飛行機を見ながら食事でも。
成田空港は比較的近いので、何回も行ったことあるし・・・。

ということで、自宅から乗り換えなしの電車で往くことのできる羽田空港に決定しました。

広大な滑走路と離着陸の飛行機、長く伸びる出発ロビー。
東京湾のベイエリア、天気が良ければ遠く富士山までも。
ここには絶景レストランが多数あるのです。

*ロイヤルコーヒーショップ*
JALが待機するスポット、駐機するエプロン、奥にはA滑走路まで大パノラマで見渡せる。
洋食を得意とする一押しメニューは、オムライスとフライのコンビプレート。
*エアターミナル グリル キハチ*
洗練された店内は景色さえインテリア。夕暮れからの、白く輝く飛行機は、見とれるほどの美しさ。
滑走路が見える大きな窓で、ホットサンドは更に美味しく感じます。
*南国酒家*
シックな印象の店内は、どの窓からも飛行機が見えるので、お勧めは窓際の席。
ここは、本格中華料理店。
原点ともいえるあんかけ焼きそばは、伝統の味です。
*KEKE*
C滑走路側の窓際にはカウンター席も用意されて、カップルには好評らしいです。 天気が良ければ、お台場の観覧車まで見えるとか。
体にいい料理を基本とするビュッフェレストラン。
*羽田ラーメン*
出発ロビーを見下ろす窓際席がベストポジション。 赤い提灯が目印。
坦々麺は、毎月1000杯近く売れると評判。

展望デッキから、西側を眺めると富士山の姿が。

posted by ムク婆 at 10:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。