2009年11月29日

目元用美容クリーム登場


女性も年を重ねると目尻が下がり、多少ゆるんだ目元も優しげで悪くないかな〜と、強気で思ってはみたものの、緩んだ目元がいいわけはないにきまってます。
やはりハリのある目元は、若々しさの象徴なのです。
女性なら誰しも気にしている目元のケアに、最近新発想のアプローチが登場しました。

コラーゲンは、言わずと知れた肌の弾力をつかさどる部分。
活力に満ちた若々しい肌は、弾力と潤いがあふれているのに対し、年を重ねた肌は、ハリや弾力も失われがちです。
特に目の周りは、肌年齢が一番表れやすく、老け顔印象の要因の一つともいわれます。

最近コラーゲンの誕生に着目した、目元用美容液クリームが誕生しました。
皮膚の上に、潤いの膜を形成して、水分の蒸発を防ぐのだと言います。
繊細な目元にピタッと密着して、ふっくらと潤いに満ちたハリ感のある肌へと導いてくれるはず。

私も非常に興味のあるというか、気になるクリームなのです。

posted by ムク婆 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

